2009年06月05日

“三代目若旦那” 横山公大さん!

記念すべき番組最初のゲストは、ホテル土佐御苑の三代目若旦那・横山公大さん 手(チョキ)

高校を中退して板前の修業を始めたり、突然ニュージーランドに渡ってしまったり・・・と、
かなり自由気ままな青春時代を過ごした横山さんですが、2000年に家業を継ぐため土佐御苑に入社。
持ち前のバイタリティーで従業員・スタッフをグイグイ引っ張っていらっしゃいます。

お話の中で特に驚いたのは “新入社員の家庭訪問”をされているということ・・・ ひらめき
新入社員の実家に足を運んで、親御さんを前に土佐御苑の考えを熱く語っているそうです。
実は家庭訪問を始めてから辞める社員がぐっと減ったということですよ。

0605.jpg
↑ リラックスした表情で自らの夢を熱く語る横山公大さん。笑顔が素敵です ぴかぴか(新しい)


次週は、横山さんのプライベートについて、また高知の観光について思うことなどを伺います。

【横山さんのブログ】 ⇒ 「高知のホテル土佐御苑」 三代目若旦那のたわごと

posted by hisix at 11:30| 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする