2009年11月06日

“個別指導の達人” 佐々木誠司さん!

11月6日のゲストは、個別進学塾「佐々木理数塾」 メモ の塾長・佐々木誠司さん!

1106.jpg


土佐高校から東京大学教育学部に進んだあと、出版関係の会社に就職。
その後、学習塾講師を経て、2009年に高知へ戻り、
高知市百石町に個別進学塾「佐々木理数塾」を開業しました。

コンセプトは「難関大学をめざす中・高・浪人生のための個別進学塾」。
今年6月の開塾以来、口コミを中心に生徒さんが集まり、
現在は全部で35名の生徒さんが通う人気ぶりだそうですよ exclamation

ひらめき 佐々木理数塾 ・・・ 高知市百石町2-10-1 (TEL 088-877-5322)


もともと誰かに教えることが好きだったという佐々木さん。
高校生の時に「自分に合う塾が見つからなかった」という思いから、
自らが理想とする個別進学塾を始めたそうです。 るんるん

「個別指導なら必ず学力が上がります。
偏差値50だった子が1年足らずで偏差値80になったケースもあります!」

と語る佐々木さんの目 目 は、自信に満ち溢れていました。 ぴかぴか(新しい)


またお仕事をする上で意識していることは、
「生徒さんを怒らないこと ちっ(怒った顔)」、「良いところを見つけて褒めること わーい(嬉しい顔)だとか・・・。
これって子育てにも通じる部分ですよね。


「難関大学を目指す生徒さんたちの力になりたい!」
「高知県の進学事情に貢献したい!」と日々頑張っている佐々木さん。
次週は、そんな佐々木さんの子育てについて迫るほか、
今後の目標や夢についても伺います。 お楽しみに!!

posted by hisix at 11:30| 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする