2009年12月18日

“高知の街を彩る”澤田学さん!

12月18日のゲストは、株式会社隆芸の代表取締役・澤田学さん! 手(チョキ)

1218.jpg
※右端は今回が番組初登場!ほっとこうち副編集長の前田さんです。


大阪の大学を卒業後、デザインツール/デザイン機器の販売会社に就職した澤田さん。
そこで、プロダクトデザイン分野に使われ始めていた「マッキントッシュ」の販売をしたことが、
現在のお仕事へと続く道のりのスタートとなりました。 わーい(嬉しい顔)
当時デザインツールとして使われていた「マッキントッシュ」ですが、
それを印刷工程まで使ってもらうように印刷会社などに働き掛けていたそうですよ。

その後、高知に戻って広告代理店に勤務した後、株式会社隆芸に入社。
平成19年から代表取締役として活躍されています。


隆芸のホームページ には、これまでに手掛けた製作物の実績が掲載されています。
飲食店の建設・内装、観光施設の案内看板、FM高知のLEDサイン(!)のほか、
よさこい祭りの地方車 るんるん 、アンパンマン電車 電車 、よさこいぐるりんバス バス など、
高知に住む人なら誰もが知っているようなモノも、隆芸の作品なんです!!
これって、凄いですよねexclamation&question


幼い頃から、絵を描いたり、モノを作ったりすることが大好きだったという澤田さん。

お仕事をされる上で常に意識していることは・・・、
ご縁を大切にすること
デザインや製作物に想いを馳せること
感謝を忘れないこと
   だとか。

一つ一つの製作物に強い想いを込めているからこそ、
クライアントから高い支持を集めているんですね。 ひらめき



次週は、そんな澤田さんのプライベートに迫るほか、
地元・高知への思い、今後の夢など伺います。どうぞお楽しみに!!


posted by hisix at 11:30| 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする