2010年06月04日

“室戸の若大将”高田隼人さん!

6月は日本酪農乳業協会が制定した【牛乳月間】です!
皆さん、牛乳飲んでますか? 目


ということで 6月4日の番組では、室戸市佐喜浜町の乳業メーカー「高田乳業」から、
4代目として活躍している高田隼人さんをお迎えしました〜。 手(チョキ)

604.jpg


創業100年を超える老舗乳業メーカーの跡取り息子として生まれた高田さんは、
大阪のガソリンスタンドでの勤務を経験したあと、23歳で家業に従事。
“高田乳業の4代目”として、地元に愛される牛乳作りに励んでいます。


お話を伺ったところ、高田さんは 毎朝 3時 時計 に起床 exclamation&question
自称「サラブレッド飲んべえ」(お父さんも、おじいさんも酒豪!)にとっては、
毎日がとても辛かったそうです。 もうやだ〜(悲しい顔) (最近は落ち着いたそうですが・・・)



そんな高田さんが作っている商品は全部で4種類!
1 成分無調整の「高田牛乳」に、
2 「高田特濃牛乳」  3 「高田コーヒー」  4 「ビタシーヨーグルト」

牛乳瓶、紙のふた、フィルムという “昔ながらのスタイル”で販売中です。

takata-nyugyo.jpg



とっても美味しいと評判の高田さんちの牛乳は、
室戸市・東洋町の17の学校で学校給食として出されているほか、
牛の模様のトラックでも配達されています。

なんでも週に3回は、高知市内まで配達しているそうですよ。
配達ご希望の方は、お気軽に高田乳業までお電話ください。
電話 0887−27−2524

takata.jpg



また高知県東部を中心に店舗販売もしているそうで、
室戸市内では「サンシャイン室戸店」、「キラメッセ室戸」、「シレストむろと」、
安田町の「より道千里」、高知市海老ノ丸の「土佐ふるさと広場」でも取り扱い中。
皆さんもぜひ一度、高田さんちの美味しい牛乳をご賞味あれ!! わーい(嬉しい顔)



次週は、そんな高田さんのプライベートに迫るほか、
室戸を元気にする活動についてもたっぷり伺います。 ぴかぴか(新しい)
どうぞお楽しみに!!


posted by hisix at 11:00| 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする