2011年05月13日

“心もお金も豊かに”由藤久和さん!

5月13日のゲストは、ファイナンシャルプランナー「FP.ライフ」 の代表、由藤久和さん! 手(チョキ)

513.jpg


「京都での寿司職人」 toro.gif
「郵便局員」 post.gif
「ファイナンシャルプランナー」 house.gif 
と華麗なる職歴を誇る由藤さん!


小泉首相時代、【郵政民営化】議論が本格化した頃に、
将来を見越して「ファイナンシャルプランナー」の資格取得にチャレンジ!!

学生時代以来、ウン十年ぶりの猛勉強 メモ はかなりハードだったそうですが、あせあせ(飛び散る汗)
2回目の挑戦でファイナンシャプランナー資格試験に見事合格しました exclamation×2

その後、平成17年に郵便局を退職。
独立系ファイナンシャルプランナー事務所に所属して実務の腕を磨きました。

「今後ファイナンシャルプランナーとして生きていくためには
 自らのセールスポイントが必要だ!」
と考えた由藤さん。 ひらめき

「郵便局時代、20年以上にわたって簡易保険の販売に携わったことに加えて、
 今後は住宅の分野にも精通しなければ!」
と考えて、徹底的に勉強したそうです。

そうして自らの得意分野を手に入れたあと、平成22年に独立。
現在は、ファイナンシャルプランナー「FP.ライフ」の代表として活躍されています。


「FP.ライフ」の事業内容としては・・・、
1 ライフプランの作成
2 住宅取得、住宅ローンのアドバイス
3 保険相談
4 家計の事業仕分け
5 資産運用・形成
6 各種セミナー・講演会 などなど。

中でも特に気になる【家計の事業仕分け】についてコツを教えていただきました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
家計のムダを見つけるためには、必要なモノ と 欲しいモノ の区別をすること!!
さらに、必要なモノ に優先順位をつけてください。 黒ハート

また家計のムダを見つけるためには、目線を変えることも必要です。 目
同じ目でいくら見ても、ムダなモノが、ムダに見えないことがあります。
そんなときには、由藤さんのようなプロに見てもらうことも非常に有効なんでしょうね!?
---------------------------------------------------------------------------------------------------------


そんなプロフェッショナルでいらっしゃる由藤さんによる「家づくりセミナー」が、
5月から毎週第3日曜日に開催されます。 るんるん

マイホーム建築に関心があるけど何から始めたらよいか分からない! たらーっ(汗)
資金計画の考え方や住宅ローンについて知りたい!
など、マイホーム取得の悩みに由藤さんが答えてくれます。 わーい(嬉しい顔)
また新しい家づくりの提案「個人入札.com」の事業説明もあります。
気になる方は、ぜひご参加くださいね。

■ 開催日時 ■  5月15日、6月19日、7月17日、8月21日・・・ (毎月第3日曜日)
■ 開催場所 ■  高知市本町3丁目3-39 高知放送南館4F 高新文化教室


■ 定  員 ■  8組(15人程度、先着順)
■ 参 加 料 ■  無料
■ 申 込 先 ■  高新文化教室  電話 088−825−4322



次週は、由藤さんのプライベートに迫るほか、今後の夢や目標、
また 個人が住宅を購入する際の新しいスタイル「個人入札」 についても伺います。
次週もお楽しみに!! ぴかぴか(新しい)


posted by hisix at 11:30| 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする