2011年12月09日

“いつも笑顔で”種田憲祐さん!

12月9日のゲストは 美容室「la vie BEAUTE est AVEDA」 代表、種田憲祐さん! 手(チョキ)

1209.jpg

[コムデギャルソン]×[ローリングストーンズ]コラボジャケット ripandtongue.jpg で登場してくれた種田さんは
いの町内で美容室を経営するお母様の影響で16歳のときに美容師を志し、松山市内の美容室に就職!
6年が経ち独立を考えていた頃に、お母様からの誘いを受けて実家に戻り、ぴかぴか(新しい)
「la vie BEAUTE」の前身である「リツコ美容室」のサロン拡大に携わることになります。


その後1997年に【 la vie BEAUTE 横内店 】をオープン!!
直前までパリ france.gifeiffel.jpg で修業していた種田さんは、
どうしても ヨーロッパのシャンプー台を導入したくなって、イタリア italy.gif からお取り寄せ!
新しい店舗に設置しますが、欧米人仕様のためか?日本のお客さんの座高に合わず、
ほとんど使いものにならなかった・・・、という苦い経験もしたそうです。 もうやだ〜(悲しい顔)

また横内店では “清潔感” を前面に押し出して、高知初となる真っ白な内装のサロンを実現! 揺れるハート
種田さんご本人は「掃除が大変だった・・・。あせあせ(飛び散る汗)」と苦笑いされていましたが、
その後、全国的に≪白いお店≫が流行ったこともあり、
ここでも時代の先端を走っていることを証明しました! ひらめき


また2003年には、いの町天王ニュータウン内に【 la vie BEAUTE 天王店 】をオープン!

風が通り、陽射し clear_11.gif もよく、緑が豊かなこちらのお店は “癒し” をテーマとし、
お客さんが椅子に座って鏡を見ると、 目
そこには自分の姿と、青い空、そして山々の緑が映るような設計にしたことで、
ものすごくリラックスできるお店になりました。 るんるん


そして2007年には、高知市卸団地に【 la vie BEAUTE est 】をオープン!
グループ内の店舗ではいちばん東のお店となることから、 nsew.jpg
フランス語 france.gif で「東」を表す「est(エスト)」という名前をつけたそうですが、
英語 GB.gif で最上級を示す言葉「est」であることもあって、とてもお気に入り!
「est」という名前をひとつのブランドにしようと頑張っているそうです。 パンチ

お店のコンセプトは、“ 癒しではなく、くつろぎ。 おしゃれ心に火をつける ”
広い店内には、カフェラウンジ風のレセプションメイクブース のほか、
ゆっくり落ち着ける個室、さらにはバーカウンターもあり、
お客さんの好奇心を刺激するゴージャスな空間と、贅沢なサービスが待っています。 かわいい

高級ホテルクラスのラグジュアリーを提供したいという思いもあって、
サービスドリンクのメニューには「ビール」ビール があったり、
木樽の「ボジョレーワイン」バー を取り寄せてお客様に振る舞ったりと、
常に新しい何かを追求しています。 handpoint.jpg


そんな中、2010年11月には四国で初めて、自然派化粧品ブランド「AVEDA」のコンセプトサロンとなり、
【 la vie BEAUTE est AVEDA 】として再出発!
コンセプトサロンでしか提供できない世界共通のサービスを受けることができるようになりました。 kirakira_hoshi.gif
「AVEDA」としては、当初 四国にコンセプトサロンを置く予定は無かったそうですが、
種田さんの熱い思いが会社を揺さぶったんだそうですよ。 黒ハート
オシャレで 熱い男、種田さん! カッコイイー!!


≪ la vie BEAUTE est AVEDA ≫
  高知市南久保15-38  [TEL] 088-878-8767  [定休日] 毎月第2月・火・水

次週は、種田さんのプライベートにグイグイッと迫るほか、
今後の夢や目標、また「la vie BEAUTE グループ」が取り組む様々な社会貢献活動にも迫ります。heart.jpg
次週もお楽しみに!! ぴかぴか(新しい)


posted by hisix at 11:30| 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする