2012年02月03日

“街に賑わいを”古味幸倫さん!

2月3日のゲストは、「株式会社 縁(えにし)」の代表取締役、古味幸倫さん! 手(チョキ)

203.jpg

サーフィンにどっぷりハマっていた20歳のころ、 surfer.gif ダッシュ(走り出すさま)
昼は波に乗りたい! でも御飯を食べるためには働かないといけない!
と思ってアルバイトに入ったのが、“大人の社交場” であるラウンジのお運びさん。

そこで出会った女性オーナーさん キスマーク に、喋り方、姿勢、お箸の持ち方まで教えてもらい、
毎日お客様との出会いを繰り返す中で、“飲食業の楽しさ” に傾倒していったそうです。 わーい(嬉しい顔)

尊敬する女性オーナーのもとで「今につながる全てを学んだ!」という古味さんでしたが、
7年間勤めたあとに、自らのお店をもちたいと独立 exclamation×2
【 fukurou 】という名前の小さなバーをオープンします。 kusudama.gif

ラウンジ時代の女性オーナーやお客様から温かく見守られながら、 揺れるハート
徐々にお店の人気を拡大していった古味さん。
その後、ラウンジ 【 Zur Krone a(ツア・クローネ・アー) バー
焼肉ホルモン店 【 けぶりやホルモン 】 レストラン 、 リラクゼーション 【 ママ マッサージ 】 かわいい
ガールズバー 【 別邸アー 】 ビール などを次々と展開し、
「株式会社 縁」の代表取締役として忙しい毎日を送っておられます。 あせあせ(飛び散る汗)


≪ Zur Krone a ≫
 高知市追手筋1-3-13 KIRAビル2F  [TEL] 088-871-7151


≪ けぶりやホルモン ≫
 高知市追手筋1-10-24  [TEL] 088-823-5566

いろんな業態のお店を展開している古味さんですが、できる限りお店に顔を出し、
お客様に呼ばれればすぐさま駆けつけるという毎日を送っていらっしゃいます。 marathon.gif
追手筋を行ったり来たりしている人を見かけたら、かなりの確率で古味さんだと思われます。 smile.gif

お仕事をする上で常に意識していることを尋ねたところ、
1 40名を超えるスタッフと 密なコミュニケーションをとること。
2 お客様の気持ちになって、さらに楽しんでいただくには?と考えること。
と答えてくださいました。

「お客様の顔色を窺い 目 、スタッフの顔色も窺っている 目 (笑)」という古味さん。
細やかな心配りと、やさしい気遣い、そして屈託のない笑顔で、周囲を明るくしてくれています。 ひらめき
FM高知のスタジオにもひと足早く暖かい春の風を運んでくれたようでした。 るんるん 


次週は、古味さんのプライベートに迫るほか、
今後の夢や目標、また「高知の夜の街」 夜 についても伺います。 次週もお楽しみに!! かわいい


posted by hisix at 12:00| 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする