2012年08月17日

“人を幸せに”中野良哉さん!

8月17日のゲストは、「有限会社 創作工房アメリ」 常務取締役、中野良哉さん! coffee.gif

817.jpg

スタジオジブリ映画 『魔女の宅急便』 に出てくるパン屋の店主 ⇒ pan2.jpg
憧れたことから、パン職人を目指して大阪の製菓学校へと進んだ中野さん。

卒業後は、大阪でパン職人として勤めますが、 pan_01.gifpan_02.gif
将来独立するためには“販売力”も必要だと考え、別のお店で販売員として勤務!
独自のアイデア ひらめき で売上を伸ばし、
店長として、1日に100万円を売り上げる人気店へと成長させました。
(若い頃から、しっかりした目的意識を持っていたんですねー♪)

その後、2008年に高知へ戻って、
パニーニ&エスプレッソ専門店 「Cafe de Amelie」 をオープン かわいいぴかぴか(新しい)
開業当時、あまり高知で浸透していなかった【パニーニ】【エスプレッソ】に着目し、
一躍、高知の人気カフェとしての地位を確立しました! 手(チョキ)

≪ Cafe de Amelie ≫ 高知市帯屋町1-12-1 [TEL] 088-822-1470


「Cafe de Amelie」といえば、有名なのが【プレミアムデザイン・ラテ】!
NHK大河ドラマ『龍馬伝』が放映されていた2010年に、まずは「龍馬ラテ」で注目されました。
ryoma.jpg ← このクオリティ! 脱帽です・・・がく〜(落胆した顔)


しか〜し! 中野さんが描けるのは「龍馬」だけではありません!! あせあせ(飛び散る汗)

「おりょう」、「岩崎弥太郎」、「中岡慎太郎」といった歴史上の偉人はもちろん、
「リラックマ」、「くろしおくん」といったキャラクター、
「高知城」、「はりまや橋」といった風景、
さらには「T.M.Revolution」、「ジョニー・デップ」といった芸能人まで、
目に見えるものはすべて描けるそうなんです。kirakira_hoshi.gif
(お客様にはぜひ無理難題を言って欲しい!とおっしゃってました。ス・ゴ・イ・・・)

通常、デザイン・ラテには「クマ」bear.gif や「木の葉」leaf.jpg など、何パターンかあって、
その手順をマスターすることで、泡の上にデザインを描けるんだそうですが、
中野さんは、目に見えるものすべてを泡の上に表現できる唯一の技術者! crown.gifぴかぴか(新しい)
血の滲むような努力を重ねた末に独学で掴んだ、全国に誇れる技術なのです。 tikara.jpg


また「プレミアムデザイン・ラテ」以外にも、お客様を楽しませたい一心で、
「タロット占い」、「トランプマジック」tramp.gif などを覚えたという中野さん。

お客様に喜んでいただき、ちょっとだけでも幸せになっていただくということが、
自分が認めてもらえた、受け入れてもらえたという中野さんご自身の幸せに繋がる・・・。
今の自分に出来ることすべてで人と関わっていきたい!
本当に提供したいのは人間としての自分自身です!
 と語ってくださいました。 るんるん

「自分さえ幸せになれれば」という考えが多い中、
「誰かを幸せにすることが自分の幸せになる」という考え方はとても素敵だと思います。 揺れるハート
皆さんも「Cafe de Amelie」に出かけて、幸せな気分を味わってください。
その際は、カウンター席がオススメだそうですよ。わーい(嬉しい顔)


次週は、中野さんのプライベートや、今後の夢や目標について迫るほか、
地域貢献のためのボランティア活動についても教えていただきます。
どうぞお楽しみに!! sunflower.gif ぴかぴか(新しい)


posted by hisix at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック