2014年01月24日

岡田ひろふみさんの2週目!

前週に続いて、復縁プランナー の 岡田ひろふみさんをお迎えしました かわいい

117-2.jpg

岡田さんの趣味は【 起業 】!!

これまでに30以上の事業を始めては、成功したり、失敗したりしてきたそうで、
リフォーム業、塗装業、補聴器販売、美容関係、家庭教師派遣、食品販売 など、
数多くの職種を経験してきたそうです。

コンセプトは・・・「少予算でハイリターンを狙う!」
ダメだったらすぐに撤退できるように、スタッフ雇わず、店舗も持たずを心掛け、
必ず自分にしかできない新しいエッセンスを入れてきたんだそうですstarex.gif
(一時期はフリーダイヤルとタウンページの常連だったそうです・・・)

たまには大ハズレに終わることもあったそうですが、そんな経験を通じて、
「これはダメだったけど、この部分の考え方は正しかったな♪」など、
たくさんのことを学んできた岡田さん。
その集大成が現在の【復縁プランナー】というお仕事なんだそうですよ!

line-3.pngline-3.png

これまでに数多くの起業を経験してきた岡田さんから、
将来、起業を考えている若い皆さんへのアドバイスをいただきました!

これからはフリーランスの時代!
韓国 korea.gif では「2015年までにフリーランスを20%増やす」と政府が公式発表しています。
会社という枠組みを越えて個人が活躍する時代になっているのです!
多くの方がスマートフォン携帯を持っているいまの時代、
ネット環境さえあればどの業種の人でも、地方に居ながら全国と戦う方法があります。
(現に岡田さんのクライアントは首都圏在住の方がほとんどです!)

資金や人脈の有無、年齢も関係ありません。今こそがチャンスなのです!
必要なのは、時代に合ったアイデア denkyu.gif と、一歩踏み出す勇気
是非とも高知から、全国に通用する、世界に通用するビジネスを発信しましょう!ganbaru.gif

いやー、岡田さん、熱いです!! hakushu.gifhakushu.gif


heart.gif 《 岡田ひろふみの戦略的復縁プラン 》 の詳細は、コチラ!
fukuen.jpg

line-2.pngline-2.png

最後に、岡田さんの今後の目標を伺ったところ、
◇ 復縁業界のイメージを変え、新しいプランナーを増やしたい!
◇ まだ世の中にない新しいサービスを作りたい!
とお答えいただきました。

実は現在、新しいサービスのモデルを作っている最中で、
今年の春にはそれを大々的に立ち上げ、今後2年で軌道に乗せる夢があるそうです。
詳しくはまだ ナ・イ・ショ・だ・よ!? chris.jpgtehepero.gif

岡田さんの座右の銘は「型を身に付けて型破りをする!」
業界や自分の常識を破る行動力が新しいカルチャーやムーブメントを起こす!
必要なのは、時代に合ったアイデア denkyu.gif と、一歩踏み出す勇気

柔軟な発想力 と 抜群の行動力で、
これまでにない新しいサービスを展開して行ってくださいね onp.gif

line-1.pngline-1.png


次週は「株式会社サイン・ファクトリー」の代表取締役、小原一将さんをお迎えします。

看板、テント、Tシャツなどのデザイン・設計から施工まで、
完全オリジナル・オーダーメイドの注文を受け付けている小原さん heart2.gif
仕事にかける思いや、今後の夢について伺うほか、
仕事も、プライベートも楽しむ“小原さんのライフスタイル”にも迫ります。
お楽しみに! tere.gif



posted by hisix at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385837471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック